お知らせ
ホームページリニューアルしました。オンラインショップも開設しました!
携帯からメールくださるお客様、こちらからのメールが受信可能な設定にて
お送りいただけますよう、よろしくお願い致します。
2013年、宜野湾から南城市知念に移転しました。
[住所]南城市知念吉富42 [電話]098-948-3960
新店舗の場所の詳細はこちらからご覧くださいませ。

2011年01月21日

ぞうさんとキリンさん

昨日は、今年最初のお弁当の日。
二日前くらいに、娘にどんなお弁当が
いい?と聞くと、
『ぞうさんとキリンさんのおべんとうが
いいな~。』と希望あり。
ぞうさんとキリンさん
動物も一つでなく二つとなると、
小さなお弁当箱にどう詰めるか悩む。
『おかあさんなら出来るよ!サンタさんも
上手だったもん!』
と娘に持ち上げられながら、
前の晩、デッサン画。
(といってもたいした絵は描けませんが)

翌朝、若干寝坊。
慌てて作っていると、やっぱりいつも
より早く起きてきた娘に、
『ぞうさんの耳がよくわからな~い。』
とダメだしあり。
そしてさらに改良するとOKが出ました。

4歳にして明確なお弁当の希望とほめ言葉、
さらにはダメだしまでする娘。
それを聞き入れる私。
完全に転がされてますね~^^;

笑顔で美味しかったよ~と帰ってくる
その姿を見ると、笑顔になる月一タイムなのでした。


タグ :おべんとう

同じカテゴリー(おべんとう)の記事
クリスマスいなり
クリスマスいなり(2018-12-14 14:37)

お弁当の日
お弁当の日(2017-02-01 19:12)

サンタさんのお弁当
サンタさんのお弁当(2015-12-02 11:26)

幼稚園最後のお弁当
幼稚園最後のお弁当(2013-03-21 21:36)

ひな祭り
ひな祭り(2013-03-02 17:52)


Posted by Island Aroma OKINAWA at 11:33│Comments(2)おべんとう
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
ぞうさんときりんさんのお弁当??どんななの?
と思って見たら、素晴らしいね~!リクエストする娘ちゃんもさながら、形にしてしまうママ。そしてダメ出し&お褒めのお言葉☆娘ちゃんの成長とママの愛情がたっぷり伝わってきたよ。
沖縄は桜が咲いてるんだね。こちらはまだまだ冬で風邪も流行っているよ。早く春がこないかな・・・
おかげさまで、今年の冬もアイランドアロマの石けんで乾燥しらずだよ。
Posted by Y at 2011年01月26日 10:28
★Yちゃんへ★
コメントたくさんありがとう^^
こちらで消せるから大丈夫だよ!
月一のお弁当だから頑張れるけど、毎日の園もあるから
大変だよね~。給食に感謝だよ^^;
でも月一だからついつい頑張りたくなっちゃうんだな。
沖縄の桜は、緋寒桜(寒緋桜ともいうみたい)と言って、
寒くなると咲くみたいよ。だから北部から咲き始めるんだ。
こちらはインフルエンザが流行っているよ~。
アロマで予防に力を入れてます!
いつもありがとう^^
Posted by Island AromaIsland Aroma at 2011年01月26日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。