お知らせ
ホームページリニューアルしました。オンラインショップも開設しました!
携帯からメールくださるお客様、こちらからのメールが受信可能な設定にて
お送りいただけますよう、よろしくお願い致します。
2013年、宜野湾から南城市知念に移転しました。
[住所]南城市知念吉富42 [電話]098-948-3960
新店舗の場所の詳細はこちらからご覧くださいませ。

2017年02月09日

自家製はちみつの採蜜

私達が知念に住み始めて、約4年になります。私達が住む前、ここのお庭でお義父さんが趣味で養蜂をしていました。家を建て直すにあたって、巣箱を一時撤去していましたが、その後また巣箱を置き始めると、みつばちたちは、またちゃんとはちみつを集めてくれるようになりました。先日の採蜜の様子、よかったらご覧くださいませ。

自家製はちみつの採蜜
毎日、元気に働き蜂たちが働いてくれています。
自家製はちみつの採蜜
はちみつがいっぱいになると、みつばちが蓋をします。この蜜蓋をカット。
自家製はちみつの採蜜
そして遠心分離機にセットして、ぐるぐるぐるぐる回します。
自家製はちみつの採蜜
蓋を開ければ、とろ〜っとしたはちみつが出てきます!
自家製はちみつの採蜜
甘い匂いに誘われて、みつばちが寄ってきました。
自家製はちみつの採蜜
だいたい、一箱の巣箱で3〜5kgくらいとれます。

みつばちたちが、一生懸命働いてくれた成果です。一滴足りとも無駄にはできません。わが家では、パンにつけたり、ハーブティーに加えたり、ヨーグルトにかけたりして、大切にいただいています。そしてこのはちみつを加えたのが、HONEY石鹸です。
自家製はちみつの採蜜
蜂蜜の殺菌作用でニキビを防ぎ、お肌にうるおいを与えしっとりとした洗い上がりをお楽しみいただけます。 ぜひお試しくださいませ!
オンラインショップ HONEY

そして旦那さんが、採蜜の様子を動画にまとめてくれました!お時間のある方は、ぜひご覧くださいませ。なんか癒やされますよ〜。


同じカテゴリー(商品紹介)の記事
2024福袋のご案内
2024福袋のご案内(2023-12-30 11:12)

Savon de Noël 発売中♪
Savon de Noël 発売中♪(2023-12-09 11:55)


Posted by Island Aroma OKINAWA at 17:28│Comments(1)商品紹介
この記事へのコメント
こんにちは!てぃーだニュース編集部です!
いつも素敵な記事を書いていただきありがとうございます!

Island AromaさんのHONEY石鹸は養蜂から丁寧に作らてているんですね!凄いです!
画面に魅入ってしまいました・・・!

こちらの記事をてぃーだニュースで取り上げさせて頂きましたのでご報告致します。

本日 13:00の公開予定です。
いつも素敵な情報発信をありがとうございます!

これからも投稿を楽しみにしております!
引き続きてぃーだブログを宜しくお願い致します。
Posted by てぃーだニュース編集部 at 2017年02月14日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。