お知らせ
ホームページリニューアルしました。オンラインショップも開設しました!
携帯からメールくださるお客様、こちらからのメールが受信可能な設定にて
お送りいただけますよう、よろしくお願い致します。
2013年、宜野湾から南城市知念に移転しました。
[住所]南城市知念吉富42 [電話]098-948-3960
新店舗の場所の詳細はこちらからご覧くださいませ。

2011年03月13日

東北地方太平洋沖地震

ものすごい地震が発生しましたが、
皆さまは大切な人と連絡はとれましたか?
東北地方太平洋沖地震
私も家族が心配でしたが、すぐにメールが来て
みんな無事であることを確認できました。

テレビをつけると本当に心が痛みます。
お願いだから、行方不明者の方たちが
一人でも多く、生きて家族と会えます
ように・・・と祈るばかりです。

私は当日、那覇の福祉センターで元気な
60歳以上の方向けの石けん教室を開講して
おりました。15時に終って車に乗ると
ラジオから地震と津波の情報が入って
きました。まさかここまですごい地震と
津波が起きているとは・・・。

携帯電話はつながりませんでしたが、
メールは送受信ができ、家族が無事である
ことを知りました。
でも実家は12時間停電し、ろうそくと石油
ストーブで夜を過ごしたそうです。

以前仕事でよく仙台に行きました。
美しい松島の景色は、どうなってしまったのか。
仙台や福島には大学時代の友人もおります。
みんな無事でいてくれますように・・・。

私たちにできることは何かな。
義援金をしたり、節電をしたり・・・。

心からお見舞い申し上げます。


タグ :地震津波

同じカテゴリー(独り言)の記事
春の訪れ
春の訪れ(2014-01-28 17:15)

部分日食
部分日食(2012-05-21 12:08)

桜・開花!
桜・開花!(2012-01-18 14:35)

南極物語
南極物語(2011-12-18 23:40)

気分はクリスマス
気分はクリスマス(2011-12-07 17:41)


Posted by Island Aroma OKINAWA at 18:26│Comments(0)独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。