お知らせ
ホームページリニューアルしました。オンラインショップも開設しました!
携帯からメールくださるお客様、こちらからのメールが受信可能な設定にて
お送りいただけますよう、よろしくお願い致します。
2013年、宜野湾から南城市知念に移転しました。
[住所]南城市知念吉富42 [電話]098-948-3960
新店舗の場所の詳細はこちらからご覧くださいませ。

2010年09月25日

秋の香りの石けん

皆さん、秋というと何をイメージしますか?
食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋、秋の香りの石けん
何をするにもおすすめの季節ですよね。 

私は秋というと、どんぐり拾いを思い出します。 
小さい頃たくさんどんぐりを拾い、大切に
箱に詰めて部屋に持ち帰ったこと。
でもある日そっと箱を開けてみると虫がいて
ビックリしたことまで思い出します。

どんぐりということで、私の中では
秋というとナッツ系のオイルの石けんを
仕込みたくなる季節なんです。

ナッツのオイルにはいろいろあります。
今現在石けんに使っているオイルの中でも
スイートアーモンドオイルだったり、
マカデミアナッツオイルだったり。

夏の紫外線によるダメージをうけたお肌を秋の香りの石けん
いたわってあげるための秋の石けん。
ということで、ヘーゼルナッツオイルを
使った石けんを仕込んでいます。
とても美容効果の高いオイル。
芳醇なナッツの香りが楽しめるオイル。

質感、香り共に秋を感じていただければ
と思っております。

ヘーゼルナッツの石けんは、10月中旬発売
予定です。美味しそうなナッツの香りの
石けんに、乞うご期待です!お楽しみに!



同じカテゴリー(お知らせ)の記事
Savon de Noël 発売中♪
Savon de Noël 発売中♪(2023-12-09 11:55)

臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2023-10-26 12:39)


Posted by Island Aroma OKINAWA at 00:30│Comments(4)お知らせ
この記事へのコメント
楽しみが増えました。 是非来月の限定石鹸をゲットしたいです。 さて、先日はYさんのしっかりとした育児観とっても元気をもらいました。 
本当に素敵です。お時間があるときにでも、是非情報交換したいものです。
あの後、本屋に立ち寄り思わす育児本「横峰式にかんするもの」2冊購入、そのたコーチングの本など購入しました。
もし、Yさんが興味があるのならば貸しますよ。もう読んだかな? 私も子どもの教育にはある程度勉強をしてきたつもりでした(幼児の文字指導は無意味だとすら思っていました)でも違うんですね~ 危うく息子の可能性をだめにするところでした。時間がないことを理由に自ら学ぶことをお子なりがちになりますが、Yさんの前向きな姿に私も負けてられないと、、、勝手に新たな決意がうまれたよ。
本当にありがとう そして話は変わります、乳液クリームの講習会またひらく予定はありますか?
友達に紹介したくて、、、もし予定があれば是非お聞かせください。
Posted by なおちゃまんママ at 2010年09月26日 23:22
好美さん、こんにちは☆

先日にお店にお邪魔させていただきました♪
沢山お話させていただきまして、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。
購入しました石鹸をさっそく使わせてもらいました。
泡がフワフワで使い心地が最高でしたよ!!

ナッツ系のオイルで作った石鹸も楽しみにしていますね♪
Posted by あき at 2010年09月27日 10:58
★なおちゃまんママさんへ★
いつもご来店ありがとう!
育児観ってそれぞれみんな違うし、どれが正しくて
どれがいけないのかって決まりはないけど、
やっぱりたくさんの愛情をもって接していれば
子供に必ず伝わると思う。ただそれだけを信じて
今たくさん接しようと思います。
自ら学ぶって確かに時間がないことを理由に怠りがち。
私もたまに読むのは、子育て本かアロマ本か石けん本のみ。
少し涼しくなってきたし、読書を楽しむのもいいですよね。
なおちゃまんママさんは熱心なお母さんだと思います。
きっと彼にも伝わっていると思いますよ^^b
乳液クリーム作り、検討しておきますね!
Posted by Island AromaIsland Aroma at 2010年09月29日 13:16
★あきさんへ★
ご来店&コメントありがとうございます!
石けんも気に入っていただけたようでとても嬉しいです^^
ヘーゼルナッツの石けんも、とてもいい感じに
仕上がってきています。
10月中旬には発売しますので、ぜひまたご来店くださいませ。
石けんでも秋を感じていただけたら嬉しいです!
Posted by Island AromaIsland Aroma at 2010年09月29日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。