お知らせ
ホームページリニューアルしました。オンラインショップも開設しました!
携帯からメールくださるお客様、こちらからのメールが受信可能な設定にて
お送りいただけますよう、よろしくお願い致します。
2013年、宜野湾から南城市知念に移転しました。
[住所]南城市知念吉富42 [電話]098-948-3960
新店舗の場所の詳細はこちらからご覧くださいませ。

2010年08月16日

夏休みの思い出④

まだ続くの?とお思いの方もいらっしゃると
思いますので、この辺で最後にします。

ラストの思い出は、軽井沢へ行って来ました。
少しでも涼しい場所を求めて・・・。


夏休みの思い出④私の実家から車で高速を使って、二時間
くらいで、長野県の軽井沢に着きます。 
駅付近は25℃でしたが、少しずつ
標高が高くなるにつれて気温は
どんどん下がり、白糸の滝付近では
なんと21℃でした。
実家では暑いね~って言っていた娘も
ここでは、寒いね~って言ってました。
ドライブ中窓を開けると、まるで
冷たすぎるクーラーの風が入ってくる
ようなそんな感じでした。
滝の水は氷水のように冷たく、
同じ日本とは思えないほど快適でした。


夏休みの思い出④久しぶりに来たら、おしゃれなお店も増え
さすが別荘地って感じでした。
いろいろな美術館や博物館も多く、
散歩しながら散策するのもおすすめです。
私たちが見たのは、エルツおもちゃ博物館
娘のためにと思って入りましたが、むしろ
大人の方が目を楽しませてもらえます。
手作りのものってやっぱりいいですね。
温かみがあります。娘も木のおもちゃは
1歳くらいのとき遊んでいたものも
引っ張り出してきて遊んでいます。
木のおもちゃが好きな方は、お気に入りの
場所になること間違いなしだと思います。
軽井沢に行かれる際には、ぜひ足を運んで
みてくださいね。



同じカテゴリー(プライベート)の記事
兄夫婦来沖!
兄夫婦来沖!(2016-11-29 16:35)

ファン投票!
ファン投票!(2016-02-02 16:30)

久米島旅行
久米島旅行(2015-08-18 14:40)


Posted by Island Aroma OKINAWA at 12:32│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
なんだか写真と文章だけで、ひんやり涼しい空気を
感じとれました~^^
夏休みの帰省、ゆっくり楽しめたみたいで良かった!
パパ、お留守番おつかれさまでした。
久しぶりに会えてとっても楽しかったよ。幼稚園生になった
娘ちゃんはすっかりお姉さんで、Kちゃんが心からリスペクト
してたね(笑)お見送りした後は肩をがっくり落として寂しがってました。毎度、娘ちゃんの着てくる可愛いワンピが何気に楽しみな私です。
次回会える日を楽しみにしてるよ~。
あ、ちなみに9月末~10月前半の沖縄旅行はオススメ??
Posted by ゆき at 2010年08月17日 11:30
★ゆきちゃんへ★
この間は会えてよかった^^
帰省中は、あっちこっち予定がビッチリです。
でもみんなに会えると元気をもらえ、また沖縄で頑張れます!
うちの娘は、ととのお父さんが好きってKちゃんのお父さんが
たいそう気に入ったようです。
ゆきちゃんとこのヒロくんにしろ、遊んでくれる大人が大好きなよう。
今度はヒロくん、娘とた~んと遊んでやってくださいな。
ゆきちゃんとこに女の子できたら、フリフリのかわいい
ワンピプレゼントするからね~^^b
9月末~10月前半、まだ夏なので全然海も入れるしいいと
思うよ~。ただ修学旅行生が結構多いから飛行機の確保は
早めがいいかもです。
詳しい日程が決まったら連絡してね~。あのバンガロー予約するよん。
Posted by Island AromaIsland Aroma at 2010年08月17日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。