お知らせ
ホームページリニューアルしました。オンラインショップも開設しました!
携帯からメールくださるお客様、こちらからのメールが受信可能な設定にて
お送りいただけますよう、よろしくお願い致します。
2013年、宜野湾から南城市知念に移転しました。
[住所]南城市知念吉富42 [電話]098-948-3960
新店舗の場所の詳細はこちらからご覧くださいませ。

2009年08月06日

デジカメ 情報求む!!

今日は写真なしのブログです。

なぜかというと、とうとう私が愛用していた
デジカメが壊れてしまったからです。

愛用歴5年くらいかな?もっとかな?
娘が産まれてからのここ3年は、
毎日のようにシャッターを押していた
愛するデジカメちゃん。

でも300万画素くらいしかないから、
最近の携帯より画質は悪いのだけどね。

何度も地面に落としました。
そしてねじも2回抜け落ちました。
電池パックも破裂しそうなくらい
膨らんだこともありました。

でも長年使い、使い慣れたデジカメちゃん。
壊れるまで使おうと決めていたけど、
さすがに何度電源入れても
LENS ERROR という表示。

これは、買い替え時なのかな?世代交代なのかな?
娘の成長による早い動きに、ブレブレだったデジカメちゃん。
もし買い換えるなら、やっぱり一眼レフかな~?


みなさんに質問です!
おすすめのデジカメ教えて下さーい!!
コメント誰か書き込んでくださいね~。



同じカテゴリー(独り言)の記事
春の訪れ
春の訪れ(2014-01-28 17:15)

部分日食
部分日食(2012-05-21 12:08)

桜・開花!
桜・開花!(2012-01-18 14:35)

南極物語
南極物語(2011-12-18 23:40)

気分はクリスマス
気分はクリスマス(2011-12-07 17:41)


Posted by Island Aroma OKINAWA at 23:35│Comments(8)独り言
この記事へのコメント
初めましておじゃまします

私はキャノンのA480というデジカメを愛用しております
単三電池式ですので分厚いですがマクロモードが1センチなのに値段が安いということで購入しました
ただ画質にやっぱりこだわりたければ一眼レフにはかないませんね
私も一眼レフにしようか悩みましたがしょっちゅう持ち歩くのに不便ですのでコンパクトカメラにしました
お気に入りがみつかるといいですね♪
Posted by ハルチン at 2009年08月06日 23:57
お久しぶりです♪
カメラ、私も仕事用に一台一眼レフが欲しいな・・・
と思っているのですが、なかなか手が出せずにいます。

なぜかって、
やっぱり画質や性能はいいけど持ち歩くのにも大きくて重いし、
レンズにこだわり出したら途方も無くお金がかかるし、
うっかりおとしちゃったらものすごく修理代もかかる気がするし・・・

ということで、私もコンパクトデジカメに一票! です。
得に子育て中の方は荷物も多いだろうし、小さい方がいいのではっ!?
Posted by あぐこあぐこ at 2009年08月07日 13:46
こんにちは!
先日は、虫よけスプレーの講座にお邪魔しました。
プラスワンです。

うちも、次女が生まれてから買ったデジカメが先日 壊れてしまいました。
今、探している途中ですが、以前はオリンパスが好きで機種を選んでいましたが、機能・値段と比べると最近は

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/64003

これかな・・・?
と、検討中です。
 
私も、持ち歩きたいので、コンパクトカメラに1票です
タイムリーだったので、コメントさせていただきました。
Posted by プラスワン at 2009年08月07日 15:46
どもども。
軽井沢は涼しいです☆
私はLUMIX700万画素くらいのものと、ケータイのカメラ800万画素と、ペンタックスの一眼レフ700万画素と・・・こっち帰ってきてからやっぱ買っちゃったOLYMPUS ペンE-P1があるのだけれど、一眼レフは子連れだと重いよ。
描写はとても良いのだけれど、あれを持って子供のものと自分の物を持って、となると結構ツライ・・・。
ので、独身時代はいつも持ち歩いていた一眼レフは時々で、普段は軽いLUMIXのようなコンパクトとケータイが一番活躍しています。
私も皆様と同じくコンパクトがオススメだな~。
Posted by naoko* at 2009年08月07日 22:05
こんばんは。
私もワンコにいたずらされてデジカメ壊れたので
いぃのがないか探してるところデス。
いっぱいあってどれがいぃのか全然分からないですよね~。
気になってるのはリコーのCX1ってカメラです。
見た目だけで気になってるので、性能的にはわからないん
ですが...。笑
一緒にコメントから参考にさせてください☆
Posted by まめぞう at 2009年08月07日 22:30
★ハルチンさんへ★
情報ありがとうございます!
私も候補は、やはりキャノンかニコン狙いです。
一眼レフと悩まれたのですね~。
本当に持ち運びだけが今でも一番の悩みどこ。
やはりコンパクトに一票なのですね。
参考にさせていただきまーす。ありがとうございました♪

★あぐこさんへ★
コメントどうも~!
やっぱり持ち運びが一番のネックだよね。
女の子は荷物多いし、しかも子供の分も持ってるし、
それに一眼じゃぁ相当の大きさのBAGも必要だよね。
でも、カメラの性能に心惹かれ・・・今でも悩んでます。
貴重なご意見Thank Youね♪

★プラスワンさんへ★
先日は講座のご参加ありがとうございました。
&情報書き込みありがとうございます!
やはりコンパクトに一票なのですね。。。
先輩ママさんのご意見、かなり貴重です。
あ~どうしよう。絶対一眼を買いそうな自分がいたのですが
皆さんの意見を聞いてると、コンパクトに少し心が揺れてます…。
コメントありがとうございました♪
Posted by Island AromaIsland Aroma at 2009年08月08日 18:09
★ naoko*ちゃんへ★
コメントありがとう~。
軽井沢の涼しさを想像しながら、読みました^^
ナオちゃんのブログのあのオリンパスのカメラ、超かわいいよね。
やっぱり買ったんだね~。あのレトロでいて洗練されたフォルム、
かなり惹かれてます。
ちょっと質問!あのカメラは一眼レフとどう違うの?いろんなサイトを見ると、複数台持つ人におすすめ的な記載が多く、
普通の一眼との違いがよく分からなくて・・・。
実際に使ってみた率直な感想、教えて~~!!
Posted by Island AromaIsland Aroma at 2009年08月08日 18:14
★まめぞうさんへ★
コメントありがとうございます。
まめぞうさんもデジカメ探されているのですね。
本当にどれがいいのか良く分かりませんよね。
何を撮るかによっても違うのかもしれませんが・・・。
まめぞうさんもお気に入りが見つかるといいですね。
私は、明日カメラ屋さんへ行ってみようと思います!
Posted by Island AromaIsland Aroma at 2009年08月08日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。