てぃーだブログ › Island Aroma OKINAWA ~沖縄の手作り石鹸の店~ › 子育て › 2009GW前半~3歳のお誕生会~
お知らせ
ホームページリニューアルしました。オンラインショップも開設しました!
携帯からメールくださるお客様、こちらからのメールが受信可能な設定にて
お送りいただけますよう、よろしくお願い致します。
2013年、宜野湾から南城市知念に移転しました。
[住所]南城市知念吉富42 [電話]098-948-3960
新店舗の場所の詳細はこちらからご覧くださいませ。

2009年05月06日

2009GW前半~3歳のお誕生会~

2009GW前半~3歳のお誕生会~


あっという間にGWも終わりですね。 
私たちのGWは、いつも娘の誕生会で
スタートを切ります。2009GW前半~3歳のお誕生会~ 

今年は、家族とご近所の親戚を
主人の実家に招いての誕生会。
料理やケーキなど食事は私が作りました。
今年のケーキいろいろ悩んだ末、
娘の大好きなゼリーとチーズケーキを
合体させたケーキを作ってみました。
上の層がいちごのゼリー。 
下の層はレアチーズケーキです。
うさちゃん・わんちゃん・くまさんのキャンドル。
3個ちゃんと全部フ~って出来ました。

親戚が4月生まれが多いため、毎年4月の
第一週目の日曜日は、ボーリング大会&
4月生まれの誕生会が開催され、もうすでに
誕生日プレゼントはもらっているのですが、
またまたたくさん頂き、ありがとうございました。
2009GW前半~3歳のお誕生会~2009GW前半~3歳のお誕生会~
2009GW前半~3歳のお誕生会~2009GW前半~3歳のお誕生会~

2009GW前半~3歳のお誕生会~お誕生日当日には、娘がチョコをあげた
男の子がプレゼントを渡しに来てくれました。
娘の大好きなキティーちゃんのコップに
お菓子が入っていました。
娘はコップを見るたび、「Tくんがくれたね」とか
「ありがとうってまた言おう」とか言ってます。
早速、コップ愛用してまーす!ありがとう。

2009GW前半~3歳のお誕生会~
そして私の仲良しのお友達からは、
プレゼントが送られてきました。
うさちゃんのぬいぐるみセット。
写真には写ってないけど、いちごの
バックつき。やわらかいうさちゃんの
ぬいぐるみをぎゅっと抱っこ。
その日は手放しませんでした。
いちごのバックはすぐに首から下げて、
お財布などつめ込んで遊んでいます。
Yちゃん、いつもありがとう。



そしてそして、私たち親からのプレゼント。2009GW前半~3歳のお誕生会~
1歳頃からずっと探していた木の積み木。
やっと気に入ったものがあったので、
これをプレゼントすることにしました。
木の積み木って結構高いんですよね~。
しかも専用の木の箱入りとなるとさらに
高くなる。でも袋入りより木の箱入りが
どうしても欲しくて探していました。
専用の木箱があるおもちゃは、ちゃんと
お片付けしているし、楽しそうなんです。
なので、積み木も木箱入りなら、きっと
きちんとお片付けするのでは?という
想いもあって。お値段も手ごろで、触り心地
もよくてデザインもよかったので即決でした。
「ありがとうね。積み木欲しかったの。」って。
娘が、思っていたより気に入ってくれて
とっても嬉しくなりました!


いろいろな方が温かく娘の成長を見守ってくださっていること、
毎年とても感じています。三歳のこの一年間、またいろいろな
経験をさせて、身も心もまたさらに成長できるよう、親として
見守りながら頑張っていきたいなと思います。



同じカテゴリー(子育て)の記事
月桃精油の自由研究
月桃精油の自由研究(2021-03-20 00:56)

2歳の誕生会
2歳の誕生会(2018-04-23 18:36)

宿泊学習
宿泊学習(2017-10-04 12:25)

11歳のお誕生会
11歳のお誕生会(2017-05-12 17:39)

端午の節句
端午の節句(2017-04-26 16:32)


Posted by Island Aroma OKINAWA at 02:14│Comments(3)子育て
この記事へのコメント
ゆうちゃん
お誕生日おめでとう★
プレゼントたくさんもらってるね~
ケーキ凄いっ!!
さすがよっちゃんだね(´∀`)ノ
Posted by りょうか at 2009年05月06日 18:14
あらためて、おたんじょうびおめでとうっ☆^^☆
いつものセリフながら早いねぇ。もう3歳なんだねぇ。。。
うさこちゃん気に入ってもらえてよかったです。
今年もみんなにお祝いしてもらって幸せなお誕生日を
過ごせたね!
健康で明るく、いつもニコニコ、パパとママをお手本に
すくすく元気に育っていってね。

いちごチーズケーキ、美味しそうっ!!!
ここまで来るとプロ並みだね~。
次回会える日をおばちゃま楽しみにしているわ。
Posted by ゆき at 2009年05月07日 14:47
★りょうかちゃんへ★
ありがとう~!もう3歳だよ~早いよねー。
ケーキ、今回力を入れてみました!!
GWは楽しく過せたかな?
お友達もたくさん出来たかな?
そろそろそっちの生活にも慣れて、満喫してるかな?
お買い物スポットありすぎて、無駄使いに注意だよ~。

★ゆきちゃんへ★
ありがとう~!プレゼントもいつもありがとう。
娘にとって、二人は親戚&お友達って感じだと思う。
いつもやさしく見守ってくれて、本当ありがとう^^
ケーキ頑張りましたぁ。ご飯も頑張ったけど、写真ありましぇーん。
また会える日を楽しみにしてるよん♪
Posted by Island Aroma at 2009年05月07日 16:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。