お知らせ
ホームページリニューアルしました。オンラインショップも開設しました!
携帯からメールくださるお客様、こちらからのメールが受信可能な設定にて
お送りいただけますよう、よろしくお願い致します。
2013年、宜野湾から南城市知念に移転しました。
[住所]南城市知念吉富42 [電話]098-948-3960
新店舗の場所の詳細はこちらからご覧くださいませ。

2008年12月22日

東京日帰り結婚式

丘のチャペルのおにわ市。の前日、
以前勤めていた会社の後輩の
結婚式に出席するため、東京に
日帰りで行ってきました。

飛行機の始発と最終。
翌日の丘チャペにも出店したいし、
会場が白金ということもあり、
日帰りを決行することにしました。

以前勤めていた会社。
沖縄では馴染み深いシーチキンの会社、
はごろもフーズ。
私の後輩の男の子。なんと結婚相手は
私の先輩の女の人。結婚するって連絡を
もらっても、式の当日まで、なかなか
信じられませんでした。

東京日帰り結婚式東京日帰り結婚式
東京日帰り結婚式東京日帰り結婚式
出席者の1/3くらいは、はごろもフーズの関係者。
そして料理の一品目は、はごろも製品を使った
オリジナルメニュー。
お世話になったあの方、一緒に働いた同志、
ほぼ毎日飲み歩いた仲間たち、いろんな方に
再会でき、楽しい宴となりました。

そして後輩くんのビールサービス。
東京日帰り結婚式東京日帰り結婚式
大きく大きく育った彼。背負ったビールが
まるでランドセルがきつくなっちゃった
小学6年生みたいで、かなりうけました^^
ちなみに彼が手にしているのは、中ジョッキでも
大ジョッキでもなくピッチャーですよ!


そして私たちは余興をお願いされていました。
その余興がこれ。写真ブレブレですけど・・・。
東京日帰り結婚式東京日帰り結婚式
東京日帰り結婚式東京日帰り結婚式
はごろものハッピを来て、彼を担ぎ、会場を
練り歩くというもの。私は、そのBGMの歌、
“お祭りマンボ”を歌いきるというのが使命。
でも、大きく大きく育った彼。
身長は180cm越え、体重も110kg越え。
担いだ先輩たちは、汗だくのよれよれ。
それゃ~もう大変でした^^;

式と披露宴に出席した数時間。
時は6年前にタイムスリップ。
しばらく会っていなくても、こんなに
お腹を抱えて笑い合える仲間がいるって
本当に幸せなことだなぁ~と思いました。
東京日帰り結婚式
そして後輩くんの最後のスピーチ。
“すでに彼女の手のひらでコロコロコロッて
転がされています。”っていう言葉が印象的。
年上女房の彼女がうまくコントロールし、
それに心地よく乗りながら、でも自分が
頑張って仕事をして引っ張っていこうという
彼の気持ちがすごく伝わるスピーチでした。
式に出席するまで、本当にあの二人が?
って思っていたけど、こんな幸せそうな
姿が見れて安心しました。

末永くお幸せに・・・★

空港に迎えに来てくれた娘とパパ。
ほぼ一日離れていたから、出会えた娘の
テンションも高く、その後、お土産をあげ
彼女と遊び、寝かしつけ、イベントの準備をしたら
明け方4時。軽く仮眠をしてのイベント出店。

それはそれはハードな一日でした^^笑*


おまけ
お祭りマンボを完璧に歌いきるようにという
のが使命だったので、練習のため、事前に
家族でカラオケBOXへ行ってみました。
もちろん娘もカラオケ初デビュー。
アンパンマンを入れたらマイクを離さなくなりました^^;
そして今でも家で“わっしょいわっしょい”と歌って
踊っております。
東京日帰り結婚式東京日帰り結婚式



同じカテゴリー(プライベート)の記事
兄夫婦来沖!
兄夫婦来沖!(2016-11-29 16:35)

ファン投票!
ファン投票!(2016-02-02 16:30)

久米島旅行
久米島旅行(2015-08-18 14:40)


Posted by Island Aroma OKINAWA at 07:47│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
110kgもありませんし!!!!
他のところは否定できませんが。
大ビンもっても小ビンに見えるとことか・・・。

久しぶりに勢揃いして頂き、嬉しくて楽しかったです。

ありがとうございました。
Posted by kikucchi at 2008年12月23日 14:09
★ kikucchi へ★
あれ?そうだった?みんな“あの重さは120はいってる”とか
言っていたよ~笑*
まぁ~幸せ太りっていうことで、いいんじゃない?
今回は kikucchi の晴れ舞台が見れてよかったよ。
みんな、 “kikucchi も大人になったな~”なんて言ってたよ。
新婚生活楽しんでね~。子供が出来たらあっという間に現実よ!
それはそれで楽しいけど、二人っきりの時間も大切にね。
Posted by Island AromaIsland Aroma at 2008年12月24日 01:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。