お知らせ
ホームページリニューアルしました。オンラインショップも開設しました!
携帯からメールくださるお客様、こちらからのメールが受信可能な設定にて
お送りいただけますよう、よろしくお願い致します。
2013年、宜野湾から南城市知念に移転しました。
[住所]南城市知念吉富42 [電話]098-948-3960
新店舗の場所の詳細はこちらからご覧くださいませ。

2007年01月30日

絵本のある生活

しかし、昨日のブログのメンテ、かなり時間かかりましたね・・・。
もし昨日チェックしてくださった方がいたら、てぃーだブログに代わり、
私がすみません、って感じです。

ところで話は変わり、今日、うちの娘宛てに小包が届きましたプレゼント

小包の中身は・・・

絵本のある生活
絵本です。

私の埼玉の父と母からのもの。
娘からしたら、おじいちゃんとおばあちゃんからですね。
実は、私がお産をした病院においてあった絵本の会社のパンフレットを見て、
これは良いシステムだと思い、私の両親にお願いしたのです。

そのシステムとは、宛名はお孫さん、差出人は祖父母の名で
毎月2冊くらい絵本をプレゼントするというもの。

私、自分の子供には絵本を読み聞かせたかったのです。
ちょっと朗読には自信もあるしキラキラ 
というか、あんまりおもちゃやテレビの生活ではなく、
歌や絵本で育てたかったから。
それに、毎月自分宛てに絵本が届いたら、
『あ~また埼玉のおじいちゃんとおばあちゃんから届いたぁ~』
って、遠く離れた祖父母のことも忘れないと思うし。
自分の両親にどう?と聞いたら、即OKだったので、
これから毎月娘宛てに絵本が届くプレゼント

絵本って、やっぱりいいみたい。
脳にもいいし、情緒にもいいみたい。
このシステムでは、絵も内容も良い絵本を厳選してくれるらしい。

娘に早速読み聞かせたら、もっとぐしゃぐしゃにしちゃうかと思いきや、
ちゃんと私のひざで、絵本をみながら、絵を指で指しながら、
あっとか、ばっとか、何か言っている。
私がちょっと目を話したときも、自分で絵本を開いて、パラパラとめくってる。
うちの子、絵本好きみたいハート

あっそうそう、このブログは私が更新しているのだけど、
うちの旦那さんも、あとからチェックしてるみたい。
『俺のサーフィンに関するブログには、誰もコメントしてくれないっぐすん
って言っていたの。誰かコメント入れて~~~鉛筆


同じカテゴリー(子育て)の記事
月桃精油の自由研究
月桃精油の自由研究(2021-03-20 00:56)

2歳の誕生会
2歳の誕生会(2018-04-23 18:36)

宿泊学習
宿泊学習(2017-10-04 12:25)

11歳のお誕生会
11歳のお誕生会(2017-05-12 17:39)

端午の節句
端午の節句(2017-04-26 16:32)


Posted by Island Aroma OKINAWA at 23:10│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
Kさん大会お疲れ様でした。次回は応援しに旗でも振ろうかな???

よっちゃんも交代してBBできるといいね!よかったらベビーシッターするよ。
絵本か~読み聞かせしてあげたいって思ってたけど、実際自分のやりたい事があるとついついビデオとか見せてたな~。ハイッダメ母です^^;
よっちゃんの子育てには頭が下がります。愛情たっぷりステキなお母さんだね。
Posted by しょうこ at 2007年01月31日 09:34
しょうこちゃん
そろそろ海へ復帰したいのだけど、なかなかね。
知り合いは産後一ヶ月でカムバックしていた人もいたけど、
すごいな~と思ったよ。
子育ては大変よね。私もこれからだよ。
もう少し大きくなって、ママこれ読んで!って言ってくれたら
嬉しいな☆
Posted by 佐敷好美 at 2007年01月31日 11:32
私、よっちゃんと同じ考えです。
自分の子供には、本が大好きな子に育ってほしいとずっと前から
思っていました。
毎月届くこのシステム、とってもステキだと思います。
私も両親に薦めちゃおうかしら?!
Posted by makiko at 2007年02月02日 23:35
makikoちゃんへ
やっぱり私たちって、考えていること似てるよね~♪
『ママ~これ読んで~』って絵本を持って、ひざの上に乗ってきたらって
想像するだけで、『かわいこちゃ~ん』って抱きしめたくなるよね!
子供の情緒の安定のためにも、絵本って大切だと思うよ★
Posted by 佐敷好美 at 2007年02月03日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。